ブログトップ

西村健のオフィシャルブログ

takeshigui.exblog.jp

ギタリスト西村健のブログです

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう桜がさいてるらしいのに、寒い日が続いてますね。でも寒い時はいつもよりギターの音がきれいに響くような、気がします。

今日はyasukiyo氏のイベントのリハーサル。マリンバ奏者のMikaeluさんのプライベートスタジオのある埼玉は桶川へ。
東京からプチ脱出です。

マリンバMikaeluさんや、今回初顔合わせのパーカッショニストらぐさんとのアンサンブルとか、カレーとか、楽しい一日でした。
らぐさんは音色のとても素敵な、以前から合奏してみたかったパーカッショニストです。

当日はマリンバ+パーカッション女性ユニット<いちやぼし>とのコラボのみならず
アロマコーディネーターYUMIKOさんとのコラボもあるようで、これもまたとても楽しみです。



>馬喰横山のオーガニックレストラン
でハスハチキッチンでアロマ&ミュージックな
ライブを行います!
アロマコーディネーター
YUMIKOさんの ミニ講座もあります”
http://www.lotus8.co.jp/academy/lesson/detail/id/249/
★癒しの香りと音楽でリラックス アロマ☆ヒーリングLive
4月3日(土)19:00 〜
事前予約2,500円[税込] 当日売り3,000円[税込]+1ドリンク制(料金別途 当日オーダー制)
☆参加アーティスト☆ いちやぼし(マリンバとパーカッションの女性2人組ユニット)、 YUMIKO(アロマコーディネーター) 日本アロマコーディネーター協会認定
☆逢坂泰精<ギター 西村健>
ハスハチキッチン
03-6825-6888 
e0190900_0265635.jpg

[PR]
by guitar_takeshi | 2010-03-29 00:37 | Comments(1)
今日は高田馬場にて、お昼のライブでした。
MOMOさんというアーティストさんのサポートです。
いつもはバンド形式で参加させて頂いていますが、今日はギター一本!
いくつになっても、ギター一本の伴奏は緊張しますが、
MOMOさんのとにかく素敵な歌声に魅せられながらの非常に楽しい演奏でした。
MOMOさんの歌声は最高です!
e0190900_0224449.jpg
new album ANIMALIA 発売中!



ライブは夕方には終了し、MOMOさんオススメの「マラバール」というインドカレー屋さんで、香ばしすぎるナンや、スパイシーで旨すぎるカレーをたらふく頂いたあと。
夜は都内スタジオにて某レコーディング。旧知のアレンジャー磯部氏との録音。

磯辺氏:この曲はねえ、失恋の曲なんだけど、海のイメージなんだよ。
私;沖縄とか?水着ギャルとか?
磯辺氏:いや、沖縄ではない。千葉とかの海で、ゴミとかもそれなりに落ちてて、女の子もナイスバディではないけど、遠目で見るとそれなりにかわいいかんじで……。

どんな感じだよ!

こんな調子で、曲の理解を深めた後、アコギを数本入れさせて頂き終了。
笑いの絶えない楽しい録音でした。磯辺さん、ありがとう。
[PR]
by guitar_takeshi | 2010-03-23 00:34 | Comments(0)