ブログトップ

西村健のオフィシャルブログ

takeshigui.exblog.jp

ギタリスト西村健のブログです

e0190900_159791.jpg

昨日、一昨日の福島公演にて神山みさワンマンツアーひとまず終了しました。
最終日はおいしい料理とシャンパンで打ち上げ、幸せです。

e0190900_1544221.jpg

いわき芸術文化交流館アリオスにて

e0190900_15393022.jpg

湯ノ岳 秘密のみさカフェ (元レストランカフェ グレードシャ)

e0190900_15429100.jpg

先週はベーシストであり日本屈指のコントラバスバラライカ奏者の城戸英行さんリーダーのラテンバンドOvo Douradoにゲスト参加させて頂きました。コントラバスバラライカとは初共演、ルックスも強烈ですが、すご〜く良い音です。(バラライカはロシアの楽器です)
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-07-23 15:59 | report | Comments(0)
e0190900_835405.jpg


昨夜から神山みさワンマンツアーはじまってます。
みんな良い顔してますね〜。


昨日昼間はつるとんたんランチライブ、
いつもはデュオでしたが、昨日はトリオでやりました。
今日はカルテットでディナーライブです。
だんだん人数が増えて、楽しさも、楽屋の盛り上がりも増すばかり。
笑いが絶えません。

e0190900_840861.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-07-09 09:15 | report | Comments(0)
どーも。
皆様お元気ですか?
今年ももう半分ですね、
早いですね!

最近はアーティスト様のRECとか、某韓流楽曲のまさかのストリングスアレンジとか色々と楽しく参加させて頂き、…てんてこまっております。

夏は色々と楽しそうなライブが続きそうなので、またお知らせとか報告とか、したりしなかったりしたいとおもってます。





e0190900_23344276.jpg

7/3はフルート/オカリナ奏者西村菜美さんのレコ発ライブ。
チケットはライブと菜美さんのnew,miniアルバム「for you」が込みでセット価格という事でお得な感じになってます。
今回はレコーディングにもタップリめに参加しました。

当初ライブはゲストでちょっとだけ参加の予定だったのですが、
素敵なメンバー様達と割と全体的にご一緒することになりました!

7/3(火) 大久保 cefe Dolce Vita
open 19:00/start 20:00 
前売り¥3,500 当日4,000+オーダー
出演 西村菜美(fl&ocarina),岸淑香(pf),江川綾(ba),藤橋万記(per)
ゲスト あべさとえ(vo),門田裕美(pf),小宮哲朗(vc),佐野まゆみ(vc),
渋谷めぐみ(vo),鈴木あい(vo&pf),高田慶二(gt),西村健(gt),ピアニストYuri(pf)
受付 ユカニコ(vo>)
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-06-28 23:53 | Comments(0)
e0190900_1134235.jpg


今日のつるとんたん。

相変わらず器が大きいです。


ディナーライブは2ステージ。
今夜はスーパームーンで、しかも部分月食だったようですが。

1stステージ最後の曲はドビュッシーの月の光を演奏しました。

ドビュッシーの頃の19世紀フランスの月の光と、
今の東京から見る月の光。
これもまた全然ちがったものなんだろうな〜と思いつつ。
ピアニストの西平さんと、今日はコードもリズムもpopに、よりバラッド的に、いつもとまた違ったアレンジになって、これが凄く心地よかったです。
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-06-05 01:35 | Comments(0)
e0190900_2325302.jpg

どーもー!みなさん元気にしてますか?

ラジオ番組 Gospel Radio Station7周年記念記念イベント「Japan Stand Up!!」
福嶋県のいわき市に行ってきました〜。

club SONIC iwaki
ロック系のハコは気持ちいいっすねー。


e0190900_23262950.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-05-16 03:24 | Comments(0)
e0190900_0363450.jpg

どーもー!みなさん元気にしてますか?
今日は昼、夜と演奏しました。

お昼は大久保cafe Dolce Vitaのランチライブ。
フルート奏者の西村菜美さんと西村デュオでした。
リハ無しでの初見曲が多かったんですが、
やはり、西村デュオ!
息ぴったりだったんじゃないかなーと思います。

夜は下北沢Colored Jamにて、ラテンベーシスト城戸英行さんのリーダーバンドOvo DouradoのLIVEにゲスト参加させて頂きました。
ブラジリアンフュージョンなどを中心にマニアックな選曲でしかも激しいのが沢山!
城戸さん曰く「今回はギターが入るから攻めの選曲にした」だそうです。
すご〜く体力使う曲が多かったんですが…、こういう気遣いは、嬉しいですね!

メンバーの皆さん本当に素敵な演奏で、ご一緒できて嬉しかったです!


e0190900_0445336.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-05-10 02:24 | Comments(0)
e0190900_1721425.jpg

今日のつるとんたん。
まだ食べてないのありました。
丹波黒豆 納豆のおうどん。

ランチライブは3ステージなので、演奏して、うどんたべて、演奏して、うどん食べないで、また演奏します。


e0190900_1732337.jpg

ピアニスト西平正子さん。私服も格好良いです。
e0190900_17223271.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-05-06 17:23 | Comments(0)
e0190900_1943364.jpg


ちょっと久しぶりにアコギ買いました。
furch、"フォルヒ"というギターです。
fromチェコ!

暫くはラインは組み込まず、生音でレコーディング専用として使います。

いい音してます!

気に入ってるけど、名前をつけたりはしませんよ。





e0190900_21372079.jpg

ラテンベーシストの城戸さんから、フライヤー頂きました。
5/9、城戸さんのリーダーバンド、"Ovo Dourado"のライブに参加します。
よろしければ是非ともお越し下さい〜。
(5/9のお昼は大久保cafe Dolce Vitaのランチライブ、fluteの西村菜美さんと西村duoです。)
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-04-23 20:03 | Comments(0)
e0190900_23214469.jpg

どーもー!

今日は目黒にてパーティー演奏でした。
ピアノ西平さん、ベースは初共演の坂下さんとのトリオ。

今日は長丁場、機材を2回移動し、曲もた〜くさん。
先輩方の素敵な音のマジックに感動したりしつつ、楽しく演奏できました。


お疲れさまでした!
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-04-16 01:08 | Comments(0)
e0190900_23513888.jpg

どーもー!みなさん元気にしてますか?
お花見とかしましたか?

新宿つるとんたん。今日はディナーライブでした〜。
ピアニスト西平正子さんとのデュオ。毎回楽しさは増すばかりです。

西平さんとは週末には目黒でパーティー演奏を、ウッドベースも入ってトリオでやります。
こちらも楽しみです。




一昨日のライブの写真を頂きました。
(syoujiさん、あざっす!)


ロックドラマーで悪友の“すー”と。
e0190900_23474642.jpg




終演後。みなさんお疲れさま!
e0190900_23484329.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-04-11 00:20 | Comments(3)
e0190900_2233862.jpg

どーも!みなさん元気にしてますか?

昨日は、4/6新宿RUIDO K4、u-kenさんのliveのリハでした。

今回はギター2本と歌のみの編成。

ツインギター相手を、ギタリストのfalconこと佐藤ヒロタカくんにお願いしました。
彼と初めて会ったのは僕が二十歳過ぎくらいの頃、
当時から超かっこ良かった彼のギターですが、今ではなんかもう極上です!

昨日は暴風雨のせいで帰るに帰れず、リハの時間が延びたので、思ったより色々とアレンジできました。
当日が楽しみです。






昨日から放送開始のTVアニメ、
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝。
一部劇判楽曲でギターを弾きました。
TV東京、毎週火曜18時からです。
面白そうだけど、TVを持ってないので、やはり見れません…。
タイトルのSDは「すごいどりょく」の略だそうで、
すごいどりょくで、青春で、フルパワー!
これは見習わないと!と思ってしまいます。
e0190900_2594179.jpg





そして今日は4/8PiSTUDIO presents【フォルテッシモキタ : Vol.9】神山みさliveのリハをしました。
こちらもアコースティックで、ベースにpercに…ホルンとか!
当日が楽しみです!
e0190900_22424.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-04-05 03:44 | Comments(0)
e0190900_20115681.jpg


今日は恒例の新宿つるとんたんランチライブ〜。
徐々にうどんブログになって来てますが、
この際気にしません…。
ピアニスト西平正子さんと楽しいDUOでした。
次回のつるとんたんは来週、4/10ディナーライブです。

昨日は西平さんがサポートしているバンドを見に武道館へ。
HY、かっこよかった!バンドっていいなあと何度も思いました。

今日は終了後、某打ち合わせで、渋谷へ。
クリエイティブな方達と、色々良い刺激を頂きつつ、
今週来週と色々と楽しみなライブがつづきます〜。
[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-04-01 20:57 | Comments(0)
e0190900_17334218.jpg

どーもー!皆さん元気にしてますか?

今日は、お祭りでの演奏で相模湖に行ってきました。

今日のメンバーは、
西村菜美(flute),西村健(guitar)

西村duoです。

菜美さんとは、
今回が初合わせでしたが、
やはり、息ぴったりでしたね〜。

オカリナの音色も素敵でした。


次回の西村duoは、5/9大久保cafe Dolce Vitaのランチライブでやりますよ。

e0190900_17335860.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-03-24 18:51 | Comments(0)
e0190900_2373033.jpg

どーも!皆さん元気にしてますか?

今日は恒例の新宿つるとんたんランチライブ〜。
ピアニスト西平正子さんと、
今回は選曲を半分程新しくしてみたのが、大正解で、新鮮で、すごく楽しくできました。

リクエスト頂いた某JPOP曲カチューシャ、幕間に即席で少しjazzっぽくアレンジしたのが、これが一番評判よかったです。

e0190900_2375466.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-03-19 00:16 | Comments(0)
e0190900_019545.jpg


今日は赤坂で、ライブサポートは、KC君のワンマンライブ〜。

強力リズム隊は晋ちゃんことdrums川上晋太郎、キドリンことbass城戸英行〜。
激しい曲多めで、ギターも久々のギャンギャン系。

お気に入りのオーバードライブ踏み込んで。
そりゃもう、楽しかったっすよ。

お疲れさまでした!

e0190900_0201770.jpg






e0190900_18594698.jpg

[PR]
# by guitar_takeshi | 2012-03-11 00:47 | Comments(0)